実用的な熱量

死とはシェービング・クリームの缶を半分残していくことなのだ。

最近の良いギターを使うアーティスト

みんなギタ買ってる?

 

昔より、特徴のあるギターを使用するアーティストが増えてる気がします。

定番よりもビジュアルというか、ローファイサウンドが求められているというか・・

 

 

 

1. iri 【Marauder - Gibson

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by iri (@i.gram.iri)

www.instagram.com

 

ギブソンマローダーです。

メチャメチャ意外というかなるほどやられました

著名な方では初期のアジカンのゴッチくらいしか思い浮かばなかったです。

70年台後期に6400本のみ生産された短命な逸品。

 

Marauderとは、略奪者という意味で、他社から売り上げを奪う=他社より売り上げを上げるという思いを込めて製造されたが、売り上げがいまいち伸びなかった。

GOOD

ja.wikipedia.org

 

2. 長屋晴子 (緑黄色社会) 【MARQUIS - BLAST CULT】

 

文化祭でブラストカルト使っててびっくりしました。

このご時世にリアにスパトロン一発って男らしくてすげ〜〜いい・・・

 

ブラストカルトのHollow Vもそうですけど側と裏(本ギターはフェード)が思いっきり緑、ボディトップが美しいメイプルでいいすね

 

 

3. カネコアヤノ 【Melody Maker - Gibson

www.instagram.com

 

メロメですね、

vintagemaniacs.com

こちらでご参照ください

ビジュアルはレースセンサーのようなビジュアルのPUに、板バネ式のブリッジ、小せえぇヘッドでキュート💙

実物は大体ウェザークラックバキバキで欲しくなっちゃいます

割と市場にはたくさん出ているし60年台にしてはかなりお手頃なので狙い目ではあります。

 

 

 

4. カネコアヤノ 【EP-8 - Tesico】

www.instagram.com

テスコの60年代ごろのフルアコタイプです。

スイッチ類とV,Tのコンパネが雑につけた絆創膏みたいでキュートです。

こちらも割とヤフオクに出ているので狙い目ですがネック起きは確実(何度も経験済み)

 

 

5. カネコアヤノ 【Stratotone - KAY】

www.instagram.com

ヘッドの感じが違うのはよくわからなかったですがKAYかOrpheusあたりかなと

f:id:shima_uma:20210620232510j:plain

www.pulsebeatguitars.com

 

確か50年代周りのギターなのでかなりレアです。

ライブのアンコとかで林さんと一緒に使ってたっけ・・・?(林さんのギターかなり良い💙ですし、ノンリバ欲しくなっちゃいます💙)

 

6. 💙 Kevin Parker 💙 ちゃん 【K-4L - TEISCOなど】

Tame Impalaことケビンパーカー氏

テスコのK-4L的なギター(OEMだったり輸出用だったりでメーカーが変わるので詳細がわからない)
f:id:shima_uma:20210620234101j:plain

 

床置きのHagstromのCondorのなんか

f:id:shima_uma:20210620234207p:plain

 

毎回出てくるボロい魔改造ストラトf:id:shima_uma:20210620234049p:plain 

 

こんな感じです。みんなチョイスが渋くてかなり良いですね〜〜〜〜

みんなギタ買いましょう🎸

以上です。