実用的な熱量

死とはシェービング・クリームの缶を半分残していくことなのだ。

長岡亮介さんのギター メモ8

久しぶりの更新です。

何書いたか忘れてます。

忘れてるのあったらコメントください。

  1. S-100    GUILD
  2. BRANDONI CUSTOM    VOX GUITARS
  3. 1300 U1    Silvertone    
  4. Surfcaster    Charvel
  5. HEIT 
  6. Will Ray Mojo Telecaster    Fender
  7. SC-3    G&L
  8. EG421-4    Norma
  9. Cobra    ELK

 

 

1. S-100    GUILD

70年代のGUILDのSGタイプのギターです。

新しい文明開化の録音で使われています。

バリエーションとして彫りのデザインがされているものもあり

今でもかなりの人気機種になります。なかなか市場に出ません。
シェイプもギブソンより非対称で良いです。f:id:shima_uma:20210403151158j:plain

 

ボンボヤの美味しい季節で使用されています。

www.youtube.com

 

 

2. BRANDONI CUSTOM    VOX GUITARS

VOXのOEMで作られたブランドーニという名前のギターになります。

もともと入手した段階では12弦ギターだったそうで、

某ショップで6弦にしてもらったそうで、PUはリップスティックに変更されています。

懐かしの恋は幻のPVで使用されています。

www.youtube.com

 

 

3. 1300 U1    Silvertone    

こちらの記事をご参照ください。

かなり見た目が好きです。

shima-uma.hatenablog.com

 

4. Surfcaster    Charvel

Charvelといえばスーパーストラトのイメージが強くて筆者は苦手ですが、過去にこんな爽やかなサーフギターを作っていました。

f:id:shima_uma:20210403150823j:plain

 

星野源のMステのサポートの際に使用されていました。

どの曲でかは忘れました。。。

f:id:shima_uma:20210403151249j:plain

 

 

5. HEIT

奥歯みたいなシェイプのギターです。

シャカシャカティー

f:id:shima_uma:20210403152512j:plain

f:id:shima_uma:20210403152359j:plain

 

形が強烈ですよね。

まだ®️氏のTwitterにしかでてないと思っている皆さん、、、ソフトバンクのWebCMのオンガクサイコーの中で奥に一瞬映ったのを覚えています。

もうその動画は見れませんが。

 

 

6. Will Ray Mojo Telecaster    Fender

バカテクカントリギタリスト”Will Ray”

www.youtube.com

のシグネイチャーギターです。

 

 

Bベンダーにスティングレイのようなピックガード、金の派手な塗装、髑髏のポジションマーク、特徴をあげたらキリがないです。

 

ちなみにG&Lから出ているシグネイチャーも好きな形です。

 

 

7. SC-3    G&L

2019年の紅白で源さんのサポートの際に使われていました。

f:id:shima_uma:20210403155225j:plain 

右の黒いボディのものです。

フェンダーのメジャーどころを全部混ぜて割った良い形のギターです。

ほしー

G&Lって個人的にすごく良いギターブランドだと思うのですが、そんな見かけないのが謎です・・・

 

 

8. EG421-4 Norma

あげるの忘れていました。

Norma(Liberty(Firstman))のビザールギターです。

f:id:shima_uma:20210403155943j:plain

キラチュンのPVで使われいているギターですね。。

筆者は中学生そこらだったと思います。

www.youtube.com

ピックガードが3枚に分断されていてクールなギターです。

 

Tempalayの小原さんが使用しているGalanti Grand Prix

f:id:shima_uma:20210403160958j:plain

的な形のピックガード、筆者のかなり好みです。

 

 

9. Cobra ELK

最後にムジカで使用されていた、エルクのギターです。

多分町田の某ショップのデジマで見かけたので、借りたのでしょうか、、

だとしたらファンならあの値段なら買っちゃいますよね、

当時はお金がなく(大学生)いけませんでした

 

以上です。

あと残りは数えるくらいです。ふウ〜